雄大なる雪山


先日、映画『銀色のシーズン』を観てきました。
正直言って最初はあまり期待してなかったけど、かなり満足出来ました。
主役の瑛太くんが有名なモーグルの選手だったという設定。俺は人生で4回くらいしかスキーをやったことがなく全くの素人なんですが、そんな俺が観ても雪山の急斜面を滑降する映像は圧巻でした。あんなふうに滑れたら気持ち良いだろうなぁ。
聞いたところによると、撮影の際、日本では雪が足りなくてカナダで追加ロケをしたらしいです。お金かけてますね。
映像も超キレイに撮ってるし、劇中の音楽もすごく映像にマッチしてました(^-^)
気分をスカッとさせたい時に観たい映画ですね。
実はこの日、朝方まで起きていて寝不足で映画館に行ったんですが、全く眠くならなかったですよ。この2日前に観た洋画ではいいところで寝てました…(苦笑)また見直さないと。
この作品に出演している國村隼さんは、個人的にすごく気になる俳優さんの一人です。映画『シルク』でも好演されていました。あの独特の語り口は、物語に厚みを出してますよね(^-^)

Comment(4) | Trackback(0)