板前の気分で


先日、事務所の社長から頼まれて出張板前をしてきました。
普段は綺麗に皿に盛ってあるふぐ刺しを買ってきてるんですが、今回はどうゆう訳か社長が切り身の状態のふぐを買ってきたので、俺に切って欲しいと。マネージャーとかもやってみたけどなかなかうまくいかないから『中原にやってもらおう』って話になったようです。
料理は昔凝ってた時期もあったし嫌いじゃないけど、さすがにふぐを扱ったことは一度もないので、不安を抱えつつもやってみたら…結構キレイに出来ちゃいました(写真)。
実はウチの実家は中華料理店をやっているので、もしかしたら多少は親のセンスを受け継いでいるのかもしれません。って中華じゃふぐ切らないでしょうけどね(笑)。
ちなみにこの日は俺は別件があったので一切ふぐは食べれませんでした…。
ま、その日のパーティーでは皆さんが誉めてくれてたようなので良しとします。
前に『鉄板少女アカネ!』というドラマで、一流フレンチシェフとして堀北真希ちゃんと料理対決をしたことがあります。見た人はご存知でしょうが、これがまたかなり性格の悪いシェフの役で。その時は実際に料理指導の方がいらっしゃって、俺もアドバイスをもらいながら本当に調理したんですが、オンエア観たら調理シーンはかなりカットされてましたね…。
あと、木曜時代劇『慶次郎縁側日記3』でも、気が弱いが腕は良い板前の役をやりました。
またそのうち料理人の役もやりたいですね(^-^)。

Comment(7) | Trackback(0)