恒例の書初め


昔から書が好きです。
正月には毎年『今年の抱負』とかを書いて気合いを入れてます。一応小さい頃に書道を習ってはいたんですが、本格的にやるようになったのは前にバイトしていた居酒屋で毎日のようにお品書きなどを書くようになってから。お客さんにもよく誉められていたので、だんだん書道家気取りになって筆や硯(すずり)も買ってました(笑)。今は事務所のプロフィールにも『特技=書道』とあるんですが、2、3年前くらいから正月しかやらなくなったのでさすがに昔ほど自在には書けなくなってました(苦笑)。
今回幾つか書いてみて一番出来が良かったのがこれ(写真)です。『一念天に通ず』とは、成し遂げようとする堅い決心があるとそれは天に通じて、必ず出来るものだということ、みたいな意味です。
具体的な年間目標はあえてここには載せませんが、それが叶うよう、妥協せずに自分に良い影響のあるほうに向かって行動していこうと思います。
皆さんは今年の目標は立てましたか?今現在、色々悩みや課題を抱えている人もいると思いますが、みんなが来年の正月を笑って迎えられるといいですね(^-^)v
まぁ、それまでこのブログを続けていられるのか不安ですが…(苦笑)
頑張ってまめに更新するので、今年も応援宜しくお願いします(^-^)

Comment(3) | Trackback(0)