高層ビルにて


新宿の高層ビルに行ってきました。
高所恐怖症ではないけど、こんなに高いとこは久々だったので結構ビビってました(苦笑)
暫くしたら慣れてきたけど、こうゆう高層ビルを建てる時の作業に携わる人はスゴいと改めて感じましたね。だって出来上がってない時にこの高さにいるって事ですから。
昔、どこかのプールで5メートルの高さの飛び込みをやったけど、初めはなかなか飛べなかったなぁ。一回飛べばそんなに躊躇しなくなるけど。やっぱ多少は怖いですよね?普通は。
今ふと思ったんですが、高所恐怖症の定義って何なんでしょう?だって全く怖くない人の方が少ないはずだし。どのくらいの高さで怖いと感じるかとか、もしくは高いとこで何らかの症状(目まいとか)が起きるとかですかね?結局は自己申告なのかな?
まぁそれはそうと、バンジージャンプも一度は挑戦したいと思ってます。遊園地で胴体を固定するタイプはやったことあるんですが、足から吊らされるタイプで下が川の本格的なやつ。きっとすぐには飛べないと思いますが…。一度はやってみたいですね。
あとスカイダイビングも。

Comment(21) | Trackback(0)