赤坂サカス?


先日仕事で赤坂に行ったんですが、赤坂も大分変わりましたね。写真は最近出来た赤坂サカス(?)。
イマイチよく分からないんですが、六本木ヒルズやミッドタウンみたく建物の名前なんですかね?それともエリア全体をそう言うの?基本的に流行りに疎いほうなので…(苦笑)
そういえば原宿の方にも何か新しいのが出来たみたいですね。まだ表参道ヒルズ、ミッドタウンも中には入ってない俺としてはなかなかすぐに行くことはないと思いますが。
六本木ヒルズには事務所が近いのでよく行くんですが、さすがに人手が少なくなった感じです。流行りが過ぎればそんなもんですかね…。
また赤坂サカスの話に戻りますが、皆さん『サカス』の意味って分かります?俺はたまたま衣装さんに教えてもらって今日知りました。
赤坂の辺りは坂が多いから『坂s』(複数形)で『サカス』なんだって。単純。
俺は流行りに流されない実力派になれるよう頑張ります。

Comment(14) | Trackback(0)