鳩が苦手な人


鳩が苦手な人っていますかねぇ?俺は昔から鳩が大の苦手です。鳩だけでなく、カラスや文鳥とかもダメです。焼鳥は好きなんですが、飛ぶ鳥は何だか怖いですね…。
実は幼少時にある事件があって。
確か川崎大師だと思いますが、家族でお参りに行った時の事。鳩用の餌(豆)を親に買ってもらい普通に鳩にあげてたんですが、その内に飽きてきて何となく自分で食べ出したんです。そこに腹ペコの鳩が一羽『バタバタッ!』と俺の胸に留まって、まるでキツツキのように俺の口をつつき出したんです。
俺はあまりの予想外の出来事にビックリして大泣きしてました。たしか3歳か4歳くらいだったと思います。
それ以来、道で鳩が一羽でもいるとかなり警戒するようになりました。昔、たまに足でバーン!って鳩の大群を飛ばして喜んでる人がいましたけど、泣きそうになるので止めて下さい。この写真を撮るときも自分的にはかなり勇気出して撮りましたから。(手すりにいる鳩がかなり怖かった…)
カラスとすれ違う時なんかはもう戦闘モードです。拳を握りしめ、飛んできたらこうかわすとか考えながら通ります。結構カラスに頭を蹴られる人もいるらしいし、皆さんも用心して下さいね。

Comment(14) | Trackback(0)