稽古後に花見


昨日はあいにくの雨により外では出来ませんでしたが、道場の事務所から綺麗な桜を眺めつつ俳優の先輩や稽古仲間と共に飲みました。
実は俺、もともと酒の席で演技の話をするのは好きではないので、同業者と飲みに行っても普段はほとんど別の話をしています。ところがこの日は先輩のHさんとかMさんと演技の話をしてました。なぜか分かりませんがこの時は結構じっくり話しましたね。多分先輩たちが俺に伝わる言葉で簡潔に話してくれていたからだと後になって思いました。俺は良い先輩を持って幸せです(^-^)
どの世界でも、仕事上の部下や後輩を飲みに連れてってくれる人がいると思いますが、なるべくならそうゆう場での話は自己満足で終わるのではなく、ちゃんと相手が理解出来る言い方や表現を使って、互いが楽しく飲めるような形をとれる人でありたいと俺は思います。
酔ってくると同じこと何回も言うようじゃダメですね。すでに後輩に一度注意されたことがあるから気を付けてます…(苦笑)

Comment(12) | Trackback(0)