今年はツライ


写真は目黒川の夜桜。もうだいぶ咲いてきてますね。春は綺麗な桜が見れたり、何かとワクワクする季節です。花粉症の人には地獄ですが。
俺も数年前、突然花粉症になりました。
でも去年と一昨年は何ともなかったんですよね。
それが今月になって見事に再発!花粉症ってこんなに辛かったのかと改めて思い知らされてます。今朝なんか鼻水で起こされましたし…。
前にレーザー治療とか考えたりしたけど、迷ってるうちに春が終わって症状が薄れてきたのでやらずじまい。今回は鼻がムズムズと同時に何だか耳もムズムズ…。これも花粉症の症状なのかな?
刀道の稽古場で休憩中にくしゃみがすごくて『撮影の時も大変じゃないですか?』と先輩のはるちゃんに心配してもらったんですが、よく考えたら撮影や舞台では気になったことないんです。その稽古中でも刀を構えていると不思議とくしゃみが出ない。精神力で何とかなるもんなのかな?もしそうなら普段もこのツラさから解放されたいんですけどね(苦笑)

Comment(7) | Trackback(0)