由緒ある劇場


先日、日本橋の三越劇場にて舞台を観てきました。
事務所の大先輩の真夏竜さんが出演してる芝居です。
三越劇場は二年前に初舞台を踏ませてもらった思い入れのある劇場。昭和二年からあるらしいです。
実はお客として行ったのは今回が初めてなんですが。
真夏竜さんとは二年前にやった『清水の次郎長』で初めて共演して、その後ドラマでも二度ご一緒してます。
ご存知の方もいるかと思いますが、真夏竜さんは俺が子供の頃によく見ていたテレビのヒーロー『ウルトラマンレオ』なんです。
今ではすっかりオヤジギャグを連発する三枚目キャラになっていますが、当時はすごく格好良かったです。あ、今でも芝居中は格好良いですけどね(苦笑)。
前に二時間ドラマで、ウルトラマンだった黒部進さんとウルトラマンタロウだった篠田三郎さんと同時に共演しましたが、すっごく不思議な感じでした。しかも俺もグルで人殺しをする役だったし。
俺も一度だけで良いからコテコテのヒーローの役をやってみたいです。もうかなり良い年ですけどね…。

Comment(7) | Trackback(0)