不思議な写真


数年前から居合いの稽古をやってます。その稽古中に撮ってもらったんですが、見てみてビックリ!?写真ではワラが縦に斬れてるように見えますが、実際は袈裟に斬り下ろしてます。カメラのブレなんだと思いますが。
こないだ『椿三十郎』を観てきました。織田裕二さんは昔から結構好きなんですが、この作品は三船さんのイメージが強いのでどうしても違和感を感じてしまいますね。織田さんの立ち回りはなかなかのものだと思います。かなり稽古されたんでしょうね。
俺もこの春に放送していたNHK木曜時代劇『夏雲あがれ』ではかなり立ち回りシーンが多く、遣り甲斐がありました。最強の悪役をやらせてもらったんですが、役作りをする上で自分としては悲壮感漂う感じにしたかったので、生まれて初めて減量しました。ただ、その時はTBS『孤独の賭け』も同時進行だったため、そっちの役作りもあるので『夏雲…』の撮影日の前日と当日で痩せなきゃいけないので結構大変でした(苦笑)。『夏雲…』のラストシーンには一番気合い入れてたので、1日で5キロ落として撮影に挑みました。撮影後はもうヘロヘロでしたけど。。あ、『夏雲あがれ』は先日DVD化したので、見逃した方はぜひ観てみて下さいね。

Comment(6) | Trackback(0)