丸子の御神輿


知り合いに誘われて、地元の御祭りに行ってきました。
神輿を担いだのは小学校の頃が最後だったので、知人の団体に参加して久々に担ごうと思っていたんですが、諸事情により今回は見送り、応援(見物?)のみでした。
この地元・新丸子の御祭りは結構有名らしく、県外からも毎年参加しに来る人もいるとか。やっぱり迫力満点です。
日も暮れかけていよいよお宮入り。午前中からずっとやっているのにも拘わらず勢いは増すばかり。見てるだけでも汗が出るのに、この運動量はハンパないです。来年こそは見物ではなく、一緒に担ぎたいと思いました。やっぱり日本の祭りは良いですね。

Comment(8) | Trackback(0)