長野の大自然


先日、長野で乗馬をしてきました。
数年前に時代劇の現場で刺激され習い始めました。やり始めは山梨県の小淵沢という所で習ってましたが、ここ数年は山梨と長野の両方で乗らせてもらってます。
写真は俺の一番のお気に入りのLipi(♀)。デカイし走りも反応も良いので俺には乗りやすいんですよね。ちなみにこのLipiはこの乗馬クラブのオーナーが一番大事にしている馬でもあります(^-^)
馬って本当に癒されます。目はすごく優しくて体は綺麗で。また大自然の中で駆け抜ける爽快感は、一度体験するとやみつきになります。
もちろん今回も外乗に行きました。外乗というのは、文字通り馬場の外の山道とかで走ることです。今回が初めての友達も一緒だったのであまり早くは走らなかったけど、それでもやっぱり気持ち良い!
最初は俳優としてのスキルアップのつもりで始めたんですが、今は単純に馬が好きで乗ってる感じですね。
今回はちょっと久しぶりだったので初めの1鞍(くら)は勘を取り戻すだけで終わりました(苦笑)。何でもそうですが、やっぱりコンスタントにやってないとヘタクソになりますね。また時間を作って行きたいと思います。
今回は思わぬアクシデントがあったんですが、それはまた次回に(^-^)

Comment(24) | Trackback(0)