帰国しました


あっという間に第一回(?)アメリカ研修旅行が終わってしまった。初めはホームシックにもなるかなぁと少しは思ってたけど、毎日が刺激的でそんな暇もなかったな。
LAと比べると日本は蒸し暑いです。向こうは気温が37度くらいでも、日陰に入れば全然快適でした。陽射しはかなり強いので女性はしっかり紫外線対策しないといけません。俺もかなり焼けたなぁ。
行って三日目くらいにLAで活動している俳優の先輩の尾崎英二郎さんに会いました。尾崎さんはもともと刀道の稽古場の先輩で、今回俺がLAに行くということで連絡をしたところ、ぜひメシでも!と言ってくれていたので。
学校が終わってから車で迎えに来てもらってハリウッドへ行きました。まずは有名なチャイニーズシアターへ。たくさんのハリウッドスターの手形を見て、興奮!いつか俺もここへ…野望は膨らむばかりです(^-^)
尾崎さんお薦めのアメリカンなレストランで食事してから、コダックシアターのスタバでお茶することに。なんとここはコーヒーを飲みながらハリウッドサインが見えるんです(写真)。
かなり良い気分。自然と顔がにやけてくる感じ(笑)
ちなみにこの場所で、アカデミー賞の授与式が行われているんだとか。
なんだかかなり盛り上がって、結局4時間以上話してました。
尾崎英二郎さんは映画『ラストサムライ』や『硫黄島からの手紙』などに出演していて、今はLAを拠点に活動されてるんですよ。あの人気ドラマ『HERO’S』にもゲスト出演しています。色々と貴重な話を聞けましたね。
何年か先には俺も活躍の場を広げます。それに向けてもっとスキルアップしなければ。

Comment(7) | Trackback(0)