すし屋次郎長


地下鉄日比谷線の三ノ輪駅そばにある『次郎長寿司』。
数年前に舞台で清水の次郎長を演じてから、『次郎長』とか『清水』とという言葉に敏感になってるので、気になって思わず撮ってしまいました。
前にその舞台をやるにあたって、実際に1人で清水に行って、次郎長の生家、次郎長記念館、次郎長のお墓参りをしたんですが、のどかでいい町でした(^-^)。
清水駅前に観光案内があって、そこで色々説明してもらったついでに舞台のことを話したら、実際にツアー組んで来てくれたんです。
50〜60人くらいで。
あれは嬉しかったなぁ。
次郎長寿司、この日は入らなかったので、いつか食べに行きたいですね。

Comment(11) | Trackback(0)