新規オープン


と言っても、歯医者さんの話です。
殺陣の稽古でご一緒しているFさんが、この度、新宿御苑前駅からすぐそばの所に『新宿ちどり歯科』をオープンさせました。
写真のモデル(?)は殺陣の稽古仲間のMさん。
FさんとMさんは俳優の仕事は全くしていないのですが、大の時代劇ファンで、殺陣や居合いを習っているそうです。昔の白黒テレビ時代のドラマなどもたくさん持っていて、前に幾つかダビングして貰ったこともあります(^-^)。
この日はオープン記念イベントとして、殺陣の先生の車さん、一番弟子の市瀬秀和さんの二人が、新宿ちどり歯科のビルの一階の広場で、真剣を使ってパフォーマンスを披露してくれました。
巻き藁を次から次へとバッサバッサと斬る姿は、見慣れない人にはかなり感激モノでしょうね。もともとこのお二人は別格なので、俺が見ても感激モノでしたが(笑)。
このパフォーマンスのおかげでだいぶ華やかなオープンイベントになってましたね。Fさん、おめでとうございます。
市瀬秀和さんとは、NHKのドラマ『夏雲あがれ』で共演しました。他にも舞台やテレビ・映画で活躍中のイケメン俳優です。6月には青山劇場にて『女信長』という舞台(主演・黒木メイサ)にも出演します。要チェックですよ。
俺も観に行くつもりです。

Comment(12) | Trackback(0)