旧渋谷公会堂


渋谷のC・Cレモンホールに行ってきました。
数年前からお世話になってるアーティスト、童子‐Tさんの単独ライブがあったんです。
童子‐Tさんは、流派ーRとか見てた人はよく知ってると思いますが、ラップのミュージシャンでかなりすごい人なんです。知らなかった人は今日から覚えておいて下さいね。
昔から、奥さんで女優の辻香緒里ちゃんと友達だったので、結婚する前に一緒にピクニックに行ったりもしてました。
去年、色んなアーティストとコラボして更に知名度が上がって、テレビにもよく出演されるようになりました。嬉しいです。
今回はゲストで青山テルマさん、加藤ミリヤさん、安良城紅(BENI)、清水翔太くんなど、色んな人が歌いに来ていて、かなり盛り上がってました(^-^)。
最後には新曲の『ファーストソング』も披露してくれて、ウェディングソングなんですけど会場はかなりノリノリでした。
俺も周りに負けじと、一生懸命に手を上げてたから疲れました。。あまりライブとか慣れてないので…。
終わってから会いに行った時にゲストの人もみんないて、青山テルマさんを初めて生で見ましたが、テレビで見るよりはるかに可愛かったです。身長も150センチくらいで。
童子兄さんの娘さんが、去年の年末から俺にとってもなついてくれてるんですが、この日も一度だっこしたら『降りたくない〜』ってダダをこねるので、ずーっとだっこしてました(苦笑)。他の人がだっこしても『裕也がいい〜』って泣いちゃって。可愛いです(^-^)。
もう五歳なので良い筋トレにもなります(笑)。
俳優仲間の青木伸輔くんも来てましたね。彼と童子兄さんは昔から仲良しなんです。
実は俺、童子兄さんのライブは今回が初めてだったんですが、トークも曲も心に響く感じでホント良かったです。
なんだか勇気がもらえた気がします(^-^)。
これからも期待してますよ!童子兄さん!!

Comment(12) | Trackback(0)