地元の新年会


毎年元旦には地元の友達の店で新年会をやります。
(写真は地元の神社にて)
店は休業だから、各自で何か手料理を持参してくることが参加条件なんです。サラダでもデザートでもおにぎりでもOK。
俺は去年と同じ、『蛸とブロッコリーのワサビマヨネーズ和え』を持って行きました。簡単に出来る割りに結構美味しいんですよね。それにしても、みんなで持ち寄ると結構な量になりますね。写真撮れば良かった…。
中には普段は料理なんか全くしないやつもいて、頑張って作ったって感じがまた良かったりもします。
若いのは21歳から上は60歳くらいまで色んな人が来てるので、平均年齢の話になり、計算してみたところ、35歳でした。へぇーって言う以外は何もコメント出来なかったけど(笑)。
みんな盛り上がってきたところで、毎年恒例のお年玉ジャンケンをやります。
みんなで千円出して、勝った人が総取り!みんな熱くなります(笑)
結局…俺が勝ってしまいました(苦笑)。こうゆう時は女性や子供が勝つと一番良いんですけどね。
そのあとはボウリング、カラオケもやってみんなで朝まで盛り上がってました。
今朝もいい夢見れたし、今年はとても良い年になりそうです(^-^)v

Comment(10) | Trackback(0)