あいだみつを


先日、東京国際フォーラムにある『あいだみつを美術館』に行ってきました。
10年ほど前から好きで、日めくりカレンダーとか幾つか買ってたんですが、美術館に行ったのは今回が初めて。
そういえば、少し前に木梨憲武さんがドラマで演じてましたね。
館内に展示されてたのはほとんどが知ってる作品だったけど、ああゆう風に額に入ってるのを見るとやっぱ感じ方が違いますね。短い文なのに何度も見返してみたり。
単純なように思える言葉でも、見る人によって色んな意味にとれる。
『考えてばかりいると日が暮れちゃうよ』とか、結構好きです。他のどの作品も、見ると少し前向きになれるはず。何か壁にぶつかってたり悩みがある人はぜひ一度行ってみて下さい。

Comment(6) | Trackback(0)