足元にご注意


先日は久しぶりに積もりましたね(^-^)
性格が子供なせいか雪が降るとワクワクしてしまいます。今回も雪だるまを作りたかったんですが、あの日は何かと用事があり残念ながら雪で遊べませんでした。
小学生の頃、学校からの帰り道にずっと雪玉を転がして帰ったりしましたね。
大きくなりすぎて押しても動かないくらいのを道端に放置して帰ったら、翌朝見ると誰かがそれを胴体にして雪だるまを作ってくれてた事もありました。ちょっと嬉しかったなぁ。
そういえば去年生まれて初めてヒョウが降ったのを見ました。
たまたま家に居た時、外から雨音がしたと思うと、次第にその音が尋常じゃない感じになったので『何だ!?』と思ってベランダに出たら、パチンコ玉くらいの氷のカタマリがバチバチ降ってきていました。思わずデジカメと傘持って外に行きましたよ。もう少し大きかったら大変な被害になってたでしょうね。
海外のニュースで拳大のヒョウが車のフロントガラスを壊してるのを見たことあるけど、あんなの東京辺りで降ったらかなりの死者が出ますよね。そう考えると自然って怖いなぁ…。

Comment(6) | Trackback(0)