45歳になりました!

TwitterやInstagramでも、皆様からお祝いの言葉を頂いて、嬉しい限りです(^_^)。
写真は、殺陣稽古仲間の 市瀬秀和くん、 井上優くんたちからのサプライズケーキ!
しかも彼らの出演舞台『牡丹灯籠』を観に行ったあとの、普通にご飯食べて帰る流れだった時なので、
油断してました(苦笑)
45歳でもサプライズをやってもらえるとは、ありがたいことです。
ファンの方からも事務所宛にプレゼントも頂きまして、ありがとうございました。 また期待に応えられるよう頑張ります(^_^)。

この歳になってくると、やはり健康でいられることの有り難みがとっても身に染みます。 同世代で、『若いときにこうしとけば良かった、、』というような話もしますが、若いうちは無理が利いちゃうから分からないんですよね。
最近は特に、
食事・運動・睡眠
この3つは意識するようにしてます。
食事は野菜多め、魚、納豆、豆腐、キノコ類、もバランス良く毎日摂るようにしています。
運動は、職業柄トレーニングを欠かさずやって来てますが、1番意識してるのが『柔軟性』と『体脂肪率』です。 ストレッチをずっとやってるお陰で、大きな怪我は全然ありません。 体脂肪率は普段は8%前後で、10%超えると焦ります。 先月の舞台ではさらに役作りで痩せたので、4.7%まで落としましたが、 さすがに千穐楽のあと風邪引きました(苦笑)
睡眠は、先日枕を慎重しました! 自分に合う枕は良いですねー。 他にも、短時間でも良質の睡眠が取れるように工夫しています。

皆さんもそれぞれこだわりがあるま思いますが、健康法は相性もあると思うので、個々に合ったものに出会えるといいですね♪
それでは、45歳の内田裕也も宜しくお願い致します(^_^)。

Comment(2) | Trackback(0)

“45歳になりました!” への2件の返信

  1. 裕也さん、こんばんは!
    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!(^^) 年齢に比例せず見た目の若々しさをキープされているのは、裕也さんの日々意識してらっしゃる積み重ねのおかげなのですね。見習いたいです…!
    これからも健康で、キラキラと輝く裕也さんのご活躍、楽しみにしております。

    素敵な一年を(^^)

  2. 安藤さん、こんばんは。
    お祝いのコメントありがとうございます。
    今度の舞台の中でも多少アクションがあるようで、今から楽しみです。
    早く稽古したいですね(^_^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です