映画『斉木楠雄のΨ難』

こんにちは。
気づけばもう11月も終わりですね。 1年が早い。 毎年言ってますが(苦笑)

先日、
映画『斉木楠雄のΨ難』を観てきました。
福田雄一監督・脚本の
ふざけた映画です(笑)
実は、福田雄一さんファンで、
Twitterもフォローしてます(^_^)
ドラマ『勇者ヨシヒコ』も大好きで見てました♪ 銀河劇場でやった福田雄一さん演出の舞台も観に行ったり。
今回の作品にも、 今や売れっ子俳優の福田雄一ファミリー
ムロツヨシさんと佐藤二朗さんも出演されてます。
やはり欠かせない存在ですよね。
欲を言えば、安田顕さんも出てほしかった(^_^)
ストーリーをザックリ言うと、 山崎賢人くん演じる斉木楠雄は超能力が使えるスーパー高校生なんですが、超能力の使い方が下手すぎて不幸な高校生活を過ごす話。
同級生には賀来賢人くんも出てて、得意のコミカルなキャラクターで何度も笑いました(^_^)
福田雄一作品が好きな人には楽しめる映画だと思いますよ♪

Comment(10) | Trackback(0)