お祝い事♪


画家の友人の誕生日祝いで
乃木坂にある
『酒饗 ほたる』
さんに行ってきました。
ここの名物の『胡麻さば』は
新鮮な鯖の刺身の胡麻ダレ和えなんてすが、
とにかく美味い!!
これを食べるのを目的に来るお客さんもいるみたいです。
今回は初めてコース料理を頼んでみたんですが、
前菜から、刺身、焼き物、揚げ物…
デザート
さらにお土産までの計12品!
写真は〆のイクラの土鍋飯♪
イクラの粒が大きくて口当たりも良く、
だしの味もしっかりしていて抜群のバランス!
美味しかったー(^-^)。
今回の主役の、
友人・朝倉隆文画伯の作品が展示されている
『日展』は
国立新美術館にて
12/7(日)までやってますので、
お時間ある方は絵画鑑賞に行ってみて下さいね。
その帰りに、
『酒饗 ほたる』
に寄ってご飯食べると最高ですよ♪

Comment(0) | Trackback(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です