舞台二本立て!


昨日はここ最近では比較的過ごしやすい1日だった気がしますね。
昨日は舞台三昧。
昼には池袋グリーンシアターにて、
『青い月の夜』
出演 塩野谷正幸、河合美智子 ほか
夜は吉祥寺シアターにて、
『the devil of the 6th heaven』
出演 渡部将之 田畑亜弥 ほか
を観てきました。
 
 
『青い月の夜』は塩野谷正幸さん演じる中年刑事が若年性アルツハイマーで薄れてゆく記憶の中で、少年時代の恋人との思い出、そしてその結末を描いた作品。
塩野谷さんの重厚な芝居がたまらなく良かった。
全然押しつけがましくないんですよね。
河合美智子さん、以前映画の打ち上げでお会いして以来ですが、相変わらず可愛い方です(^_^)。
さらに友人の赤木伸輔くんも、ヤクザの幹部役で出演していて、ちょっとセクシーな感じで良かったです。
全体通して暗い話だけど、最後まで楽しく見れました。
 
夜の『the devil of the 6th heaven』
は10月に共演する渡部将之くん主演のツッパリ高校生たちの話。
ツッパリって(笑)
妹分の田畑亜弥、そしてその弟の潤弥(写真)も兄弟で出てます。
さらに永澤俊矢さん、石坂勇さんなども、50歳すぎて高校生役!
劇中でも老けてる老けてるって言われてましたが、見た目校長先生並みですよね…(苦笑)
そんな設定も含め、演出効果やアクションが素晴らしい舞台でした。
終演後は同じ回に観に行った俳優仲間たちと沖縄料理のお店へ。
楽しい1日でした(^_^)。
さて、今日も一本舞台観てきます。

Comment(2) | Trackback(0)