ギャラリー


数年前から親しくさせてもらっている
陶芸家の
渡部秋彦さんの個展にお邪魔して来ました。
 
主に青磁(せいじ)を作る陶芸家です。 
 
写真より実物はもっと綺麗ですよ。
前に秋彦さんのぐい飲みを頂いたんですが、
それで呑む日本酒は格別でした。
怖いので最近はちゃんと保管してあります(笑)。
 
個展を見せて頂いたのは4回目くらいですが、
ぐい呑みでも1個数万円はするので、今のところ全く手が出ません(苦笑)。
 
でもいつか買えるようになりたいですね(^_^)。

Comment(2) | Trackback(0)

“ギャラリー” への2件の返信

  1. 母が食器大好きで、昔は骨董品屋とかに行くのも付き合っておりました。
    私自身はそんなに興味はないのですが、自分が好きな食器で食べたり飲んだりすると、いつも以上に美味しく感じられます! お皿も料理のうちだとは思うので、何だかんだと好きなのかも知れません。母から譲り受けたい陶器や漆器も多々あります。
    素敵な作品ですね☆高いのは割れたら…とか思ってしまいますが、私は飾っておくより普段使いにバンバン使いたい派です。

  2. Risaさん、こんにちは。
    お母様のコレクション、凄そうですね。
    好きな食器だらけの食卓は考えただけでもワクワクしてきます(^_^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です