ゴジラ!


学芸大学の千本桜ホールにて、
雀組ホエールズ第2回公演
舞台『ゴジラ』
を観てきました。
タイトルしか知らないままで見に行ったんだけど… 
 
実に面白い芝居でした!
ストーリーは、
あの『ゴジラ』と普通の人間の女性が恋をしたらどうなる?
みたいなお話。
お互いの家族に結婚の許しを得に行くとこや、恋敵の警察官とのやりとりなんかはもう最高!
脚本、演出も素晴らしかった。
ゴジラの弟さんはモスラって設定で、モスラの彼女はピグモンで(笑)
ちなみにゴジラの恋人役で棚橋幸代ちゃんが好演しています(^_^)。
夏バカではどんだけ出し惜しみしてたのかって感じに良いキャラ出してましたね。
日曜の夜までやってて、チケットはあとわずかだそうです。
ぜひ!!

Comment(4) | Trackback(0)

“ゴジラ!” への4件の返信

  1. 何だか心が温まるストーリーですね。あり得ない兄弟(笑)
    学芸大学は近いし、予定なかったら是非行きたかったです。残念。

  2. なんとも面白そうな舞台ですね。
    キングコングのゴジラ版みたいだけど、展開がリアルそうですね(^_^)
    物事の角度をちょっと変えてみると、こういう発想が生まれる。
    とは言え、なかなかできないものです。
    やはり才能ですね。
    面白いお芝居がたくさんあってうらやましいです。

  3. Risaさん、こんばんは。
    ほぼコメディなんですが、しっかり観てるとジーンとくるとこもあったり、お得な作品でしたね。
    小劇場の芝居はほとんどが短期間で終わるので、観てから載せてもなかなか時間ないですね…。
     
    れんげさん、こんばんは。
    こっちは劇場がたっくさんありますね。
    こないだの岸祐二さんの舞台も初めて行った劇場だし、まだ入ったことない小屋もたくさんありますね。
    昔、高円寺か阿佐ヶ谷辺りでチケットが500円だか1000円だかの芝居を観た記憶があります。
    すべて桟敷席で30人位しか入れないとこだったけど、
    まだあるのかなぁ。。
    そんな感じの小屋も昔は嫌いだったけど、良さが分かるとたまには良いですね(^_^)。

  4. MaryXmas♡
    タイトルを見て、最初映画のゴジラを想像してしまいました( ´艸`)
    舞台で、しかも設定がとても面白いですね。
    すぐ行ける距離なら、ぜひ観てみたいと思える感じです。
    色んな劇場が沢山あるんですね。
    大きな劇場しか行った事が無いので、機会があれば色んな劇場、色んな作品に出会えたら楽しそう・・・なんて思いました(人*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です