寿司と豆富の店『豊』


友人がやってるお店なので、ここで紹介させてもらいます(^-^)。
京急の立会川という駅から徒歩5分くらいにある、
『豊(ゆたか)』
というお店。
オープンして1年半ほどになるんですが、なかなか行けなくて、今回初めてお邪魔しました。
寿司がメインなんですが、他にも良い食材を使って美味しい料理を提供してくれます(^-^)。
グラスや器もまた高価なのばかり。
正直、ちょっと気軽に入る感じではない雰囲気ですが、接待や何かの記念日にはお薦めです。
今回、ここで本物の柳葉魚(ししゃも)を食べました。
ご存知の方も多いと思いますが、通常出回ってる柳葉魚の九割はニセモノらしいです。
前に一度だけ食べたことがあるんですが、やっぱり美味しかったですね(^-^)。
次は舞台がうまくいったら、自分にご褒美のつもりでお邪魔しようかと思います。
ちなみにランチはだいぶリーズナブルな感じでやってるらしいので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい。

Comment(10) | Trackback(0)