懐かしいお茶


昔、新幹線とかでこんな感じのお茶を飲んでませんでしたか?
先日、地方ロケだったんですが、そこで出された弁当にこのお茶が付いてきて、思わず『なっつかしい!』と言ってました。
今はお茶も缶やペットボトルが当たり前のようになってますが、こうゆう容器だと不思議と美味しく感じます。
缶だと何だか味気なくて…。
この日は四国の徳島での撮影。
全国的に雨の予報だったけど、徳島空港に着いた時にはすっかり晴れてました。ホテルまで空港から車で二時間弱。その間にまた雨が降ったり止んだり。
海も空も荒れてて、かなり微妙な感じでしたが、撮影の始まる頃には一応はおさまってくれました(^-^)。
昔から晴れオトコなんですよね。
この日に撮れなかったら、また別の日に出直して来ないといけなかったので助かりました。
翌日また車で徳島空港まで。
約二時間も運転手さんと二人っきりだったけど、面白い人だったので会話が弾んで退屈しなかったです。
娘さんがギリシャ人の方とと結婚したそうで、孫がギリシャと日本のハーフで超可愛い話とか、その娘さんがニューヨークに住んでるから、もし俺がニューヨークに行くことがあったら、その家に泊めてくれるんだとか(笑)。
ありがたい話だけど、本人に会ったこともないのにすごいですよね。
その娘さんは俺と同い年らしいんですが、海外でボランティア活動もしているんだとか。素晴らしい!
また徳島に来ることがあったら、今回と同じタクシーをお願いしようと思います(^-^)。
プライベートだったら、こんなに長距離はタクシー乗れないですけどね(苦笑)。

Comment(4) | Trackback(0)