浅草寺の雷門


浅草に行ってきました。
なんか好きなんですよね、雰囲気が。以前は月1くらいで浅草寺に行ってましたが、今回は半年ぶりくらいかなぁ。居酒屋のバイトで雪駄を履いてて、大体ひと月ちょっとで履き潰していたので、そのたびに浅草に行ってました。浅草に行くと、初めに浅草寺参拝、それから雪駄を買ってブラブラ、最後に舟和で芋ようかんをお土産に買って帰るってパターンでしたね。
この日はロサンゼルスとシアトルにいる友達それぞれに日本みやげを買ってきました。
ロサンゼルスの友達には雪駄を、シアトルの友達には急須と夫婦茶碗と新茶をセットで。喜んでくれるといいな。

Comment(1) | Trackback(0)