映画『火花』

又吉直樹さんの小説の映画版
監督 板尾創路 出演 菅田将暉 桐谷健太 川谷修士 ほか
原作が面白かったから凄く見たかった作品。 稽古休みだったのでやっと見れた(^_^)
今回の舞台で初共演の川谷修士さんも、菅田将暉くんの相方役で好演されてましたね♪ 映画だと違和感ないけど、実際は俺と同い年ですからねー。 若く見えますね。
桐谷健太さんと菅田将暉くんのやり取りも、原作のイメージを壊さずに適度に色づけされてて、とっても良かったです。
やはり最後の スパークス(菅田将暉と川谷修士)の、本音と逆のこと言う漫才、
あれは泣きます(苦笑)
良い映画を見たあとは、ホントにいい気分になりますねー(^_^)。

Comment(3) | Trackback(0)

ソラマチ!

初めて行きました(笑)!
スカイツリーにも上ったことなくて、その隣のソラマチの31階のお店で、馴染みの友達と久々の再会♪
ソラマチの31階から撮ったのもあったんですが、ガラス越しの微妙な写りになってしまった。。のでこの写真に。
31階の窓からはスカイツリーの奥の方に東京タワーも見えて、年甲斐もなく興奮してしまいました(苦笑)。
馴染みの友達とは、10年前に俺がLAにプチ留学した時の寮仲間で、友達はそのままLA在住。 友達は日本人ですが(^_^)。
ホント、何年たっても変わらず話せる仲間は財産だなぁ、、
と、しみじみ思いました(笑)

Comment(5) | Trackback(0)

2018年!!

皆さん、明けましておめでとうございます!
年越しは皆さんどんな過ごし方をしましたか? うちは今年もお蕎麦を食べてテレビ見ながら年越ししました(^_^)
改めて2017年を振り返ると、
このblogに加えて
夏にはTwitter、
そして年末にInstagramも
出来るようになりました(笑)
今まで何年もやらなかったのに、
やってみると
意外と楽しい(笑)
2018年も1月から飛ばして行きます!
応援宜しくお願いします(^_^)。
みんなで良い年にしましょう♪
2018年 元旦 内田裕也

Comment(4) | Trackback(0)

大晦日!

皆さん、今年も1年 応援ありがとうございました!
写真は友人の大塚公佑くんが撮ってくれた1枚。
写真のセンスありますね♪
2017年、皆さんはどんな年でしたか?

2017年は、
舞台&映画のメサイアシリーズに、一嶋係長が復帰!、
相棒16での黒崎検事が左遷!?
そして、
なんと言っても
芸名を内田裕也に改名!!
というのが大きな出来事でした(^_^)

プライベートでは、
弟夫婦に子供が生まれたこと。
初めて甥っ子が出来ました♪
2018年はどんな年になるでしょうね。 まずは年明けから
舞台『アンフェアな月』の稽古が始まります。
まずはここからですね。
また来年も
応援宜しくお願いします!!
皆さん、良いお年をー!
内田裕也

Comment(4) | Trackback(0)

舞台『メサイア-月詠乃刻-』

やっと情報解禁になりましたね、
舞台『メサイア―月詠乃刻―』
劇場はシアターGロッソ。
白銀ノ章で初めてやって依頼だから5年ぶりですね。
ヒーローショーもやる劇場なので、落っこちとか高さのあるアクションが期待されます。
前にシアターGロッソでやった時は、何故か3階のステージ(ほぼ顔は見えない高さ)での登場が多く、足が悪い一嶋さんには大変でしたね(笑) 大澄賢也さんも戻ってくるし、 新キャラもなんか凄そう。 早く始まらないかなと今から待ち遠しいです(^_^)
高殿先生や毛利さんは、今回もきっと変態的な脚本を作っちゃうんでしょうね(笑)
前回と前々回の舞台では『私を殺して下さい』と言ってましたが、今回はどうなんでしょうね。
楽しみにしてます♪

Comment(4) | Trackback(0)

映画『斉木楠雄のΨ難』

こんにちは。
気づけばもう11月も終わりですね。 1年が早い。 毎年言ってますが(苦笑)

先日、
映画『斉木楠雄のΨ難』を観てきました。
福田雄一監督・脚本の
ふざけた映画です(笑)
実は、福田雄一さんファンで、
Twitterもフォローしてます(^_^)
ドラマ『勇者ヨシヒコ』も大好きで見てました♪ 銀河劇場でやった福田雄一さん演出の舞台も観に行ったり。
今回の作品にも、 今や売れっ子俳優の福田雄一ファミリー
ムロツヨシさんと佐藤二朗さんも出演されてます。
やはり欠かせない存在ですよね。
欲を言えば、安田顕さんも出てほしかった(^_^)
ストーリーをザックリ言うと、 山崎賢人くん演じる斉木楠雄は超能力が使えるスーパー高校生なんですが、超能力の使い方が下手すぎて不幸な高校生活を過ごす話。
同級生には賀来賢人くんも出てて、得意のコミカルなキャラクターで何度も笑いました(^_^)
福田雄一作品が好きな人には楽しめる映画だと思いますよ♪

Comment(10) | Trackback(0)

ワンピース!

新橋演舞場にて
スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース
を観てきました!

終演後に、出演者と写真撮ってもらいました♪
右が青キジ役・市瀬秀和くん、
左は白髭の部下の海賊役・石橋正高くん。
市瀬くんは殺陣師としても活躍してるし、『家庭教師ヒットマン REBORN』などの声優もしてます(^_^)
石橋くんは数年前まで同じ事務所仲間で、今は乗馬仲間でもあります(^_^)

友人が出てるから1回は観とかないと!と思って行ったんですが、
行って良かったー!! 衣装もセットも豪華だし、
水は使うし、大量の紙吹雪は舞い、
宙のりも何度も!
中でも市瀬くんの飛び方が迫力満点! 紙吹雪と共に自分の中の真上を飛んでくなんて(^_^)
ルフィ役の尾上右近さんや、 浅野和之さんもホントに素晴らしかった♪
3部構成で計4時間15分!
大大満足でした(^_^)。
キャストの皆さんは夜の回もあるから大変ですが、
明日の東京千穐楽も頑張ってください(^_^)。

Comment(2) | Trackback(0)

タクフェス『ひみつ』観劇

池袋サンシャイン劇場にて、
タクフェス 第5弾
『ひみつ』
を観てきました!
出演者には今年メサイアで同じ場所、
サンシャイン劇場で共演した
赤澤燈も♪ めちゃくちゃ美味しい役で
笑いを取りまくってました(^_^)。
その度に
『いいぞー燈!』
って心の中で呟いてました(笑)
主演の戸田恵子さん、
やはり声が良いので舞台ではまた特に引き立ちますね。
ここのとこタクフェスでは最前列や二列目で観てたんですが、
今回は少し後ろの15列目。
それでももう戸田恵子さんの声と芝居はよく伝わって来ましたね(^_^)
ホントに素晴らしかったー!
泣いて笑ったそのあとは、、
恒例のフェスタイム♪ 今回も盛り上がってましたねー。

次のタクフェスも行けたらいいなぁ。

Comment(6) | Trackback(0)

ミュージカル!

三越劇場にて
ミュージカル『デパート』観劇!
写真はキャストの太田基裕くん、橋本真一くん。
そう、メサイアでの新旧共演者です(笑)
もっくんも真一も、歌も踊りもとても良かったー。
2人とも、周りの一流俳優さんにひけをとらずに
役を全うしていました(^_^)
それだけでも見に来た甲斐があった♪
でも、この作品、
無条件で面白かった!!
演出の原田優一くん 脚本の登米裕一さん
素晴らしい作品を作りましたね。 脚本は、登米さん完全オリジナルで 、土台のしっかりした本。
原田優一くんの演出で、絶妙なタイミングで笑いがちりばめられて、
後半には自然な流れでしっかりと泣かされました。
実はこの2人と5年前に一緒に舞台をやったんですが、
その時やってたのが時代劇だったのが
とても不思議に感じます。

ミュージカル『デパート』
三越劇場にて、11/7(火)までやってます。 ミュージカル好きはもちろん、 そうでない人にも絶対見て欲しい作品です!

Comment(3) | Trackback(0)

焼きあご塩ラーメンたかはし

GINZA SIXの裏通りにある、
焼きあご塩ラーメン たかはし
に行って来ました!
たまたま見つけて入ろうとしたら 券売機が故障中で、中を覗いたら
『どうぞ中へ!』
と元気のよい30歳くらいの日本人男性スタッフ。
とその横に、20代くらいのカタコトの中国人男性スタッフ。
どうやら中でも注文出来るみたい。
イチオシの『焼きあご塩ラーメン』 を注文して、メニューを眺めてると
『オススメの食べ方。残ったスープにご飯を入れてお茶漬け風に』と。
すぐにライス(中)を追加しました(^_^) 待ってる間、
中国人スタッフがまだ日本語があまり出来ないのと、仕事もまだ覚えてないようで、
コントみたいなやりとりがずっと続いてて(笑)
またしばらくしたら行ってみようと思います。
あ、ラーメンも凄く美味しかったですよ!
オススメです!!

Comment(3) | Trackback(0)