東京千穐楽!

お陰様で、無事に東京千穐楽を終えました。
舞台『メサイア 月詠乃刻』 写真は及川役の三原大樹くんと百瀬の小谷嘉一くん。 三原大樹くんは色白で小柄で、可愛い女の子みたいです(^_^)

メサイアは毎回シンドイですが、今回はいつにも増してシンドイ内容でしたね。
その中で、まさかの一嶋が癒しパートを任させるとは思ってもみなかったです(苦笑) 冷徹な印象の一嶋がまさか黒子になろうとは。。
しかしやってみると、以外と皆さん受け入れてくれるもんなんですね(笑)
ネタのところも拍手までもらえるとは、本当に良いお客様です(^_^)。
さて、大阪も気合い入れて頑張ります!

Comment(0) | Trackback(0)

メサイア月詠乃刻4日目!

無事に終了しました!
今回は色々あってスタッフ、キャスト共に最も厳しいかったかも。 でも幸平くんとお客さんのパワーでなんとか無事にここまで来てます。
本当に感謝!
大志も1人で座長として皆に良い背中を見せてくれてます。
すでに月詠乃刻を観た人は本当にシンドイと思いますが、その気持ちを共有してくれる素敵な人たちのために、みんな揃って最後まで頑張ります!
一嶋としては暁、悠久と比べると とても楽しくやれてます(笑)
あのシーンだけは精神的に疲弊しますが、、(苦笑)

明日も『愛』を持って舞台に立てますように(^_^)。

Comment(4) | Trackback(0)

サクラのトンネル!

TwitterとInstagramにもサクラの写真を載せましたが、
これもまた綺麗なので載せました(^_^)
目黒川のサクラ!
川面を覆うように薄いピンク色のサクラが美しく咲いてます♪
毎日通るとこだから気持ちいいです。 今週末までは見れるといいなぁ。
あと、夜桜も見たい!!

メサイア月詠乃刻の稽古も やっと今日は全キャスト揃っての稽古が出来ました! 賢也さんとは稽古場の席が隣なので仲良くしてもらってます(^_^)。

Comment(9) | Trackback(0)

舞台『アンフェアな月』終幕

応援してくださった皆様のお陰で、無事に舞台『アンフェアな月』が終わりました!
打上げにて、主演の篠田麻里子ちゃんと♪
麻里子ちゃんとは同じ寅年!12才差です。 その年でしかも曲者(自分も含め)の多い今回の座組を、座長としてちゃんとまとめてくれました。 千穐楽のカーテンコールでは、稽古期間中にご家族が他界されたことを初めて告白してくれてましたが、稽古場では全くそんな姿を見せずに皆を引っ張ってくれました。 凄いなぁ。。
安藤役の染谷俊之くんも、よくそんな座長を支えてくれていましたよ。 舞台の袖で麻里子ちゃんに助言している姿も何度か見てました♪
林堂役の岡田達也さんや、山路役の飯田基祐さんも作品をより良くするためにあれこれ尽力してくれて、
それに答えるように若手の俳優たちも千穐楽の前まで、きっちり稽古してました。
そして、沢木役の川谷修士。 今回のキャストで唯一の同級生。 沢木という役の役作りは相当大変だったと思います。 彼自身、最後の最後まで悩んでいたところもあったと思います。 千穐楽の終演後は、さすがに肩の荷が降りたというような顔してましたね(^_^) 打上げでも修士とは三次会まで飲みましたねー。
そして、
この作品に関わった皆さん、観に来てくれたお客様 本当にありがとうございました!
さて、次はメサイアですね。 頑張ります!!

Comment(4) | Trackback(0)

休演日

舞台『アンフェアな月』 本日休演日です。
後半戦に向けて体力を温存すべく、のんびり過ごしてます(^_^)
そして最近お気に入りの池上の温泉、
久松温泉にて体を癒して、明日からの公演も頑張ります♪
写真は今回、天王洲 銀河劇場の入口に飾ってあるお花です。
皆さんありがとうございました(^_^)。

Comment(0) | Trackback(0)

天王洲 銀河劇場!

舞台『アンフェアな月』
いよいよ初日を迎えました!
写真は友人からのお花。 ありがとうございます(^_^)。 アンサンブルの方々による群読シーンも精度が上がってきて、 作品を盛り上げてくれてます。
サイコパス医師・早川稔。
頑張って演じます!
まずはゲネ、気合い入れて行きます!!

Comment(6) | Trackback(0)

池上本門寺!

稽古オフになったので、散歩がてら
池上本門寺へ行って来ました♪
初めて参拝しましたが、参道から階段も立派で敷地も広い! 五重の塔もあるし、写真の
『日蓮大聖人像』
もあります。
平日のお昼なので人はパラパラ程度。 しばらく境内をぶらぶらしてました。
そして今、池上本門寺の近くにあった天然温泉
『久松温泉』
に入ってました(^_^)
ここのお湯は黒湯で、いかにも効能がしっかりありそうな感じ。
実際に入ってみると4つの浴槽のうち、1つだけほとんど誰も寄り付かない浴槽が。
手を入れて納得。マジ熱い。火傷する熱さ。
どうりで入るときに
『お湯が熱いから気をつけて』
と、おばちゃんが言ってたわけだ(笑)
負けず嫌いて面倒な性格の俺は、 中庭(のような外)で体を冷やしてから ザバッと入って、、
何とか1分程入れました(苦笑)
これを3回ほど繰り返したら、
上がったあとに体を拭いてみたら
見事にお湯に浸かってたところが赤ーくなってました(笑)
熱湯が好きな方にはおすすめです!
さて、汗も引いてきたのでまたブラブラしながら帰ります(^_^)。

Comment(3) | Trackback(0)

すみだ水族館!

友達家族と水族館へ。
右、カイラちゃん3才 左、カノアくん1才
水族館なんていつぶりだろう。。
しかし、子供達がいると
水族館に行くだけでもこんなに気を配る必要があるとは。。
目を離すとどっか行っちゃうから、おちおち写真も撮ってられない(苦笑)。
でもやっぱり子供は可愛いですねー。 また今度遊んでもらおう(^_^)。

Comment(4) | Trackback(0)

映画『DISTINY 鎌倉ものがたり』

映画『DISTINY 鎌倉ものがたり』
を観てきました!
監督 山崎 貴 出演 堺雅人 高畑充希 安藤サクラ 中村玉緒 堤真一 ほか。
良い脚本に、良いキャスティング!
お話は、まるでジブリ作品の実写版のようでもあり、実在する『鎌倉』の地を舞台にしてるから、落ち着いたドラマっぽくも見えます。 好きな世界観です。 VFXもさすが山崎貴さん!と言ったところ。 後半は、急激に作風が変わった感じで、ファンタジーからアドベンチャー作品になります(笑)
それもまた面白いんですけどね。
安藤サクラさんが死神役で出てますが、なかなか良いですよ♪ 今日のニュースで、NHKの朝ドラ『まんぷく』のヒロインに安藤サクラさんが決まったと知りました。 この人の演技力は作品を重ねる毎に進化してるので、今から楽しみでなりません。
また、タイトルが『まんぷく』なので、それも親近感が。
あ、実家の中華屋が萬福なんで(苦笑)。
そして、
舞台『アンフェアな月』の稽古も徐々に進行してますが、
自分の演じる医者の役、未だに着地点が見えず絶賛奮闘中です。。
が、なんとか頑張ります。

Comment(0) | Trackback(0)

映画『嘘八百』

中井貴一、佐々木蔵之介ダブル主演の映画、
『嘘八百』
を観てきました! 中井貴一さんの演技は昔から好きですが、
ドラマ『最後から2番目の恋』シリーズの中井貴一さんは特に最高に良かったですね。 DVD、全部買いましたし(笑)
今作では、古美術商の役。 コメディタッチのストーリーの中で、胡散臭くて人間味のある演技を見せてくれてます。 おすすめの映画です(^_^)。 ぜひ劇場へ♪

Comment(0) | Trackback(0)