舞台『スポケーンの左手』

20151129_165344.jpg
シアタートラムにて、
舞台『スポケーンの左手』
を観てきました。
出演、蒼井優、岡本健一、成河、中嶋しゅう
の4人芝居。
若い頃に左手を失い、その自分の左手を探している男を演じる中嶋しゅうさん、
その男を騙して金儲けしようとするカップルに蒼井優さん、岡本健一さん、
この作品の舞台となるホテルのホテルマンに成河さん。
シアタートラムは5年前に
『ログログ』という舞台で1度立ったことがありますが、
とても見やすい劇場です。
今回は真ん中にステージを作り、本来舞台の裏側となる方にも客席を作って、
両側からステージを挟む形の舞台になっていました。
4人芝居は、皆さんの息が合っていないと面白くないんですが、
その心配はありませんでしたね。
それぞれ個性的な俳優さんで演技もしっかりしているので、最後まで安心して観てました。
4人とも舞台で観るのは初めてでしたが、
特に中嶋しゅうさんの存在感は凄かったです。
間の取り方とか、勉強になりました。
作品としては舞台好きの方には好まれる舞台と言った感じですね。
この日は昼に
映画『起終点駅~ターミナル~』
を観たんですが、
主演の佐藤浩市さんの円熟味ある芝居にも感銘を受けたばかりで、
なかなか充実した1日でした(^-^)。

Comment(0) | Trackback(0)