里見八犬伝


新国立劇場・中ホールにて
舞台『里見八犬伝』
を観てきました。
主演はAAAの西島くん。
彼はよく舞台やってますね。
今年の頭にシアターコクーンで蜷川幸雄さんの舞台に出てたのも観ました。
 
ま、今回は友人の市瀬秀和くんが出てるので行ったんですが。
市っちゃんは殺陣の稽古仲間で、しかも同い年。
殺陣は俺よりはるかにうまいけど、仲良くさせてもらってます。
石垣佑磨も市っちゃんのことを
『日本の俳優で五番目以内に入る腕前…』
って言ってたくらい。
今回は棒の立ち回り。
ちゃんと棒の重さも表現した上でのスピード感。
なかなか真似できません。
このキャストの中では山口馬木也さんもうまかったですね。
俺ももっと練習しないと!
芝居もなかなか良かったし、オススメです。
って今日まででした(苦笑)。

Comment(5) | Trackback(0)