伊藤多喜雄さん


先日、民謡歌手・伊藤多喜雄さんのコンサートに行ってきました。
写真撮るの忘れたので、チラシを撮りました(苦笑)。
ご存知の方も多いと思いますが、伊藤多喜雄さんは紅白にも2回出場している国民的民謡歌手なんです。
そしてうちの実家の中華料理屋の常連さんでもあります(^-^)。
この日はゲストで、民謡歌手の柿崎弘美さんと、多喜雄さんの娘でもある安曇野めぐ留さん、そしてバンドで三味線の山中信人さんも出てました。
実は、この山中信人さんに三味線のレッスンをしてもらってるんです。
ステージでは地元の小学生によるパフォーマンスもあったりと、地域密着スタイルのエンターテイメントにお客さんも大盛り上がりでした。
多喜雄さんが『裕也くんもそのうち三味線で一緒に出れば』と言ってくれてるんですが、恐れ多くて出れませんよね(苦笑)。

Comment(2) | Trackback(0)