初サーフィン


生まれて初めてサーフィンをやりました(^-^)。
昔から興味はあったけど、今までやる機会に恵まれず、今回友達にボードとウェットスーツを借りて初挑戦。
早朝から湘南の鵠沼海岸に行ったんですが、まだ朝の6時すぎなのに、すでにやってる人がまばらにいました。みんな早起きですね。
この日は晴れ時々曇りの予報だったのに、かなり良い天気で、富士山もくっきり見える程でした。これには週に3回ほど海に来ている友人もビックリ。
写真の中央にうっすらと富士山が見えるんですが、肉眼だとはっきり見えました。
早速着替えて海に入ると、借り物のウェットスーツにジワジワと水が…。まだ水温は低かったんですが、そこはこらえてサーフィンに集中。
波があまりなかったんですが、始めて20分くらいでやっとボードに立てました。と言っても3秒くらいでしたが。
だんだん勘がつかめてきたので、ボードに立つ時間も徐々に長くなってきて、気分はすっかりサーファーでした(笑)。端から見たらドシロウト丸出しだったと思いますが(苦笑)。
ちょっとやっただけなのに、次はもう少し大きい波に乗りたいなどと欲が出てきますね。
ちなみに海を上がる時には、寒すぎてアゴがガクガク、唇は紫になっていました(笑)。

Comment(19) | Trackback(0)