夜景スポット


LAで一番綺麗な夜景が見れるグリフィス天文台(写真)。
LAにいた時に、語学学校のクラスメイトがもうすぐ俺が日本に帰ると知り、それなら記念にどこか遊びに行きましょうって車で連れていってくれました。
その日の授業が終わってからハリウッドで遅いランチをとり、チャイニーズシアターで映画を観てから行ったんだけど、着いた時間がまだ早かったので、時間潰しがてら中にあるプラネタリウムに入ることに。入館料を払うときに、ダメもとで語学学校の学生証を見せたら、ちゃんと学生料金になりました。まさかこの年で学割が利くとは…(苦笑)
プラネタリウムに入ったのは20年以上ぶりだったので、始まるまでちょっとドキドキしてました(笑)。始まってみると天井に巨大なスクリーンがある映画館のよう。プラネタリウムってこんなに素敵なものだったんだなぁと改めて感じました。
英語のナレーションも何となく分かったのでかなり楽しめました。
夜8時くらいにそれが終わり外に出てみると、すっかり日が落ちていて、目の前には素晴らしい夜景が広がっていました(^-^)
写真じゃ伝わりづらいかな…。
一通り夜景を満喫してから、LAから少し出たとこのレストランにて夕食をとり、23時くらいに寮に戻ると、この旅で最大のアクシデントが!?
この先は次回に書きますね。お楽しみに(^-^)

Comment(23) | Trackback(0)