最上鴨!

20170110_114145.jpg
中目黒にある鴨の専門店
『na kamo guro』
に行って来ました。
日本でここでしか食べられない
山形の『最上鴨』という鴨の料理を堪能出来ます(^_^)
写真は最上鴨の『鴨すき』
レアでお召し上がりくださいとの説明通り、表面が焼けたくらいで
その日の朝に生まれた卵の黄身の入った甘めのタレにつけて食べると
絶品です♪
ここは基本的にコースのみ。
〆は鴨ラーメン、鴨ボナーラ、鴨カレーなどから好きなものを選べますが、
迷わず鴨カレーを選択(笑)
このカレーも相当旨いです。
中目黒から徒歩1分の場所なので
気になる方はぜひ行ってみてください(^_^)。

Comment(4) | Trackback(0)

“最上鴨!” への4件の返信

  1. 中原さん、こんばんは!
    お店のネーミングセンス、好きです(^^)笑
    酉年だけに鳥(カモ)肉三昧でとっても美味しそうです!
    今度行って鴨カレー食べてみます〜〜!

  2. 安藤さん、こんばんは。
    面白い名前ですよね(笑)
    このお店は結構人気があるみたいで、予約しないとなかなか入れないみたいです。
    ぜひ行ってみてください(^_^)。

  3. 明けましておめでとうございます。
    鴨鍋にシメは鴨カレーとはステキ過ぎます。さむーい日が続いているので、なおさら惹かれます。

  4. Risa さん、こんばんは。
    寒い日が続きますね。
    最近は家でも鍋を食べることが増えてきてます(^_^)
    簡単だし栄養バランスも良いし、しかも美味しい♪
    先日、メサイア 暁ノ刻の懇親会でみんなで鍋を食べました。
    みんなかなり年が離れてるにも関わらず仲良くしてくれてますね。とても雰囲気の良い稽古場です。
    近々舞台の稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思ってます(^_^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です