歌舞伎座!

20161203_115059.jpg
新しくなった歌舞伎座にて
12月大歌舞伎
『あらしのよるに』
を観てきました(^_^)
新しくなって初めて入りましたが、
綺麗だし売店も充実してます。
友人のオススメだった
『めでたい焼き』
あんこと紅白の餅が入った
美味しいたい焼き!
幕間に小腹の空いた時にちょうど良いです。
歌舞伎は
中村獅童さん、尾上松也さん主演の
優しい狼『バク』と山羊『メイ』の
友情物語と言ったお話。
たまたま友人が歌舞伎座内でイヤホンガイドの貸し出しスタッフをやっていたので初めて借りてみましたが、
情景や登場するキャラクターの心情、演者の紹介などをタイムリーに聞けるのでスゴく良い!
これはもう必需品ですね。
中村獅童さんのバクもとっても良かったですが、
市川中車(香川照之)さんも野心家の狼の役で出演されていて、さらに作品に厚みが出ていましたねー。
また観に行きたいです(^_^)。

Comment(2) | Trackback(0)

“歌舞伎座!” への2件の返信

  1. 中原さんこんにちは!
    紅白の白玉たい焼き可愛いですね!歌舞伎座でも売店的なものが出てるとはつゆ知らずでした。他にも歌舞伎座ならではのお菓子などは販売してたのでしょうか?(^^)
    歌舞伎メイクの中原さんが見たいな〜〜と思いました!

  2. 安藤さん、こんばんは。
    ほかにも歌舞伎座ならではのものが売られてましたよ(^_^)
    ぜひ行った際は見てみて下さい。
    歌舞伎メイクもやってみたいですねー♪

安藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です