映画『真田十勇士』

20161003_144006.jpg
堤幸彦監督作品
映画『真田十勇士』
を観てきました♪
出演 中村官九郎
松坂桃李
大島優子
加藤和樹
石垣佑磨
加藤雅也
松平健
大竹しのぶ ほか
主演の中村官九郎さん、
映像でちゃんと見たのは久々でしたが、
人間味溢れる豊かな表情と演技、
素晴らしかったです(^_^)
前に見たのが大河ドラマの『新選組!』なので、12年ぶりくらいになりますね。
当時行ってた殺陣稽古の道場にて、たまたま来られた際に挨拶がてら少しお話もさせてもらいましたが、
当時から良い人柄が溢れ出ていましたね(^_^)
舞台『真田十勇士』の方も好評だとのこと。
大河ドラマの『真田丸』にも
どこかで出演しないのかなぁ。。
と、勝手に期待してます(^_^)。

Comment(6) | Trackback(0)

“映画『真田十勇士』” への6件の返信

  1. 中原さんこんばんはー!
    最近のチマタの真田ブームにわたしも乗り遅れないように映画観ようと思います!
    中原さんの殺陣のシーンはどの作品で観られるのでしょうか??(*^^*)是非拝見したいです!

  2. 安藤さん、こんにちは。
    以前やった、NHK木曜時代劇『夏雲あがれ』が一番立ち回りたくさんありましたね。
    大きなTSUTAYAだったらあるかも。
    安富左右兵衛(やすとみそうべえ)という剣の達人の役です。
    あとは少しですがNHK木曜時代劇『吉原裏同心』とか。
    それと、舞台『清水の次郎長』(2012年)のDVDが手に入れば観て欲しいですね(^_^)。

  3. 中原さん、こんにちは!
    やっと「夏雲あがれ」を借りて観れました〜〜!中原さんの殺陣も完璧で格好良かったです…!たくさん練習なさったんだなあと思いました!次は舞台のDVDを借りますね!
    教えてくださってありがとうございました(^^)

  4. 安藤さん、こんばんは。
    夏雲あがれ、見てくれて有り難うございました。
    あれは今までやった時代劇の中では最高の役でしたね。
    ただ、殺陣の稽古の時間がほとんどなく、3話か4話くらいにある船着き場の長い立ち回りなんかは特に大変でした。
    100手以上あるのに、現場で何度か手合わせしてハイ本番!みたいな(苦笑)
    もっと良い立ち回りを見せれたはずだったんですが、大河ドラマほど時間の余裕がなかったようで少し悔やまれます。。
    いずれまたこのような役がやれる時が来ると信じて、日々精進ですね(^_^)

  5. 中原さんこんばんは〜〜!
    船の上のシーン!あれはぐらぐら揺れて大変そうでしたね…!怪我でもしてしまうんじゃないかと少しハラハラしたくらいです…!
    いえいえ!殺陣のシーンは練習時間が短かったとは思えないくらい、中原さんをはじめ皆さん完璧でしたし、とてもかっこよかったです!さすが皆さんプロの俳優さんです。素敵!!!
    ぜひぜひ、また中原さんの殺陣を拝見したいです!今度は正義の味方役で観たいかもです…(笑)色々悲しかったので!
    ありがとうございました(^^)

  6. 安藤さん、こんにちは。
    2012年の舞台『清水の次郎長』では正義の味方っぽい感じですよ。
    どこかでDVDが手に入るといいですが、なかなかないかもしれません。。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です