新宿梁山泊!

20160626_202206.jpg
新宿、花園神社にて
大鶴義丹さんの出演する舞台、
新宿梁山泊
『新・二都物語』
を観てきました!
紫テントの中は
アングラの舞台のファンでいっぱい。
少々年齢層高め(笑)
そして、出演者も今回は特に年齢層高めでしたねー。
本田劇場グループの社長、本田一夫さんも出演していましたが、御年81歳!!
この年で舞台に立つなんてスゴすぎます!
御本人はあと20年はやると話しておられましたが…。
そして、
演出と出演の金守珍さん。
相変わらず良い声(^_^)
つい先日他界された蜷川幸雄さんの代わりに、渋谷のシアターコクーンでの唐十郎作品を今後は手掛けるんだとか。
だいぶ忙しくなっちゃいますね。
アングラ芝居を堪能したあとは、
東新宿の隠れ家的なお店で、義丹さんご夫婦も合流してもらっての打上げ♪
相変わらずの義丹ワールドで更にお腹いっぱいになりました(笑)

Comment(2) | Trackback(0)