明治神宮

20160415_170842.jpg
最近なんかパワーダウン気味なので、都内のパワースポットに行こうと思い、久々に
明治神宮の『清正の井戸』
に行って来ました。
以前にも載せましたが、
待ち受けにすると運気が上がると言われてるので、お裾分けです(^.^)
明治神宮自体もパワースポットなので、ちょっと元気もらった気がします。
熊本の大地震は驚きました。
まだまだ余震があって油断出来ませんが、これ以上被害が増えないことを祈ります。

Comment(4) | Trackback(0)

“明治神宮” への4件の返信

  1. 裕也さん、ご無沙汰しています。
    裕也さんの親友の方は、熊本から移転されていますか?
    もし、まだ熊本なら心配ですね。
    今回の2日続けての大地震は本当に怖かったです。
    今も余震がずっと続いていて、揺れていない時も常に揺れている感じがします。
    私は、家族、親せき、友人とも家の損傷はあってもケガはなく無事ですが、益城や阿蘇方面にも知人や仕事関係の方がたくさんいて気になっています。
    「清正の井戸」の加藤清正公が作った熊本城がどんどん壊れてしまって悲しいですが、400年前から残っているところより、後から復旧したほうが壊れていて、改めて清正公のすごさを感じています。
    日本三楼門の阿蘇神社の楼門も粉々になり、阿蘇の自然と熊本の歴史がどんどんなくなるのを目の当たりにし、残念でなりませんがこれも歴史となって刻まれるんですね。
    ただ、今朝は天気も良くみんな元気に動いています。
    さらなる天災が起こらぬよう、そして被害が増えない事を信じて頑張ります!
    裕也さんも、お祈り頂きありがとうございました。

  2. れんげさん、大変なときにコメントありがとうございます。
    熊本に住んでいた友達は少し前に転勤で本州に移ったので大丈夫です。
    これから梅雨も来るので、政府には未然に防げるものに全力を注いでもらいたいです。
    井上晴美さんがブログで被災のことを書いたら誹謗中傷の書き込みがあるとか。信じられませんね。
    15年ほど前に1度共演したこともあり、とても良い人柄の女優さんです。
    避難所でも色々と不自由があってしんどそうですが、なんとか頑張ってください。

  3. >避難所でも色々と不自由があってしんどそうですが、なんとか頑張ってください。
    ありがとうございます!
    地震以降ずっと車中泊でしたがおとといから家で寝るようになりました。
    と言っても、まだ余震があるので寝ていても揺れると飛び起きてしまいますが・・・
    仕事も徐々に再開しています。
    たくさんの方から支援を頂き、とてもありがたく生活しています。復興に向けて頑張ります!!

  4. れんげさん、コメントありがとうございます。
    まだまだ余震があって安心出来ないと思います。
    離れたとこで暮らしてる者には計り知れない不安の中で日々過ごしてることと思います。
    こうやってコメントしてもらえると逆に力をもらえます。
    なかなか現地に行くことは難しいですが、少しでも早く元の不安のない生活が取り戻せますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です