榛名神社!

20151124_102222.jpg
一昨日、
群馬県にある
榛名神社に行ってきました♪
凄いパワースポットだと知人に聞き、日帰りで(^-^)
最近パワーが不足がちなので補充しないと…(苦笑)
榛名神社の近くには、数台停められる無料駐車場が幾つもあるんですが、
休日ということもあり満車…
長い駐車待ちの列が出来てました。
ちょっと行きづらい場所なのに、
やはり大人気なんですねー。
なんとか車を停めて、鳥居をくぐって進むんですが、
本殿までがまた長い道のり…
小雨の降る寒い中、皆さん頑張って歩いてました(^-^)
周りを見渡すと、綺麗な滝や今にも落ちてきそうな岩が並ぶ崖など、
長い道のりを楽しませてくれます♪
そしてやっと本殿に到着!
すると案の定、参拝の列が。
その列を横目に、とりあえずまずは
御朱印をお願いしに。
御朱印帳を書いてもらうのに時間がかかることがあるので、
いつも御朱印帳を預けてから参拝するんです。
そして無事に参拝を済ませて
車まで戻る途中に
『焼きまんじゅう』
というのが売っていて、
実は来るときに行列が出来てて気になったので後で買うつもりだったんです(^-^)
だいぶ列も短くなっていて殆ど待たずに買えました。
中華まんの具が入ってないやつをタレを付けて焼くだけなんですが、
焼きたてはふっくらとして美味しいです♪
ここ以外にも
長~い階段を登って本殿まで行くので『天空の城』とも呼ばれている
妙義神社
などもお参りして
たくさんパワーを頂いて来ました。
今日からまた名古屋入り。
頑張って来ます(^-^)。

Comment(2) | Trackback(0)

“榛名神社!” への2件の返信

  1. パワースポットでパワー補充、いいですね(^^)♪
    先日のブログを拝見し、初めて『萬福飯店』さんに行って参りました!紹介されていた胡椒湯麺を食べるつもりだったのですが、他のメニューもとても美味しくて沢山頼んだらお腹いっぱいになってしまい、湯麺まで辿り着けませんでした〜(^^;;
    楽しい時間を過ごさせていただき、とても嬉しかったです!また胡椒湯麺のリベンジに行きます!
    名古屋での撮影、頑張ってください!応援しています。
    寒くなって参りましたので風邪などひかぬようお気を付けくださいませ(^^)

  2. 青空さん、こんにちは♪
    来てくれたんですね。ありがとうございました(^-^)
    両親が『とても可愛らしい女の子が来たよ』と言ってましたよ♪
    普通の中華屋ですが、良かったらまた行ってみて下さいねー♪
    どうもありがとう(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です