御祝い♪


地元の美味しい洋食屋さん
『クロネコ』さんにて
共に10月生まれの両親の
誕生日パーティーをやりました♪
父・勝也さんは10/6で71歳
母・るり子さんは10/3で6?歳(^-^)
二人とも現役バリバリで中華料理屋を営んでいます♪
40年以上も続けるって本当に凄いこと、尊敬します。
写真は
海老とホタテと鯛のカルパッチョ。
真ん中の緑色のは海老の卵。
とっても爽やかな味で、
いつまでも食べてられそうでした(笑)
他にも、
岩中豚の味噌ソテー
サザエのバジル壺焼き
ラムチョップ
などなど、
都内の一流レストランに負けない特別メニューで祝ってもらいました(^-^)。
※ちなみにどれも通常メニューにはないので、
食べたい方は前もって頼み込んでみて下さい。
食べれるかは保証できませんが(笑)
この日は弟は都合が悪く欠席でしたが、
数年前から我が家では
年に何回か、
記念日に家族で集まって食事をするようになりました。
若いときは面倒だとか忙しいとか、
いつでも会えるとか
そんな風に思ったりもしたけど、
家族が集まれることが
有り難いと感じるようになりましたね。
俺も年取ったかな…(苦笑)。

Comment(3) | Trackback(0)

“御祝い♪” への3件の返信

  1. 中原さん、こんばんは(^^)/
    家族との時間、大切ですよね。
    みゆかたは、去年旦那さんを亡くした
    のですが、片付けをしていてあるものを
    見つけました。
    それは、家族だけで写っている写真で
    でもそれが一枚しかなくて。
    何でもっと撮らなかったのかと後悔
    しました。
    いつ一緒でいられなくなるかわからない
    ので、こういう時間を大事にしなければ
    いけないと感じています。
    長いうえに、暗い話ですみませんm(__)m

  2. あいにく、まだクロネコデビューをしておりませんでした!
    ご両親のお誕生日おめでとうございます★家族皆で集まってお祝いとは良いですね。関係ないですが、私も旦那様も10月生まれです。
    家族揃うのは一年に何回かありますが、みんな一緒に写真は撮っていなぁと思いました。今度からは毎回写真でも思い出を残しておきたいと思います。

  3. みゆかたさん、こんばんは。
    貴重なお話ありがとうございます♪
    写真はたくさんあった方が良かったかもですが、
    1枚でもあったことは嬉しいですね。
    大事な1枚ですね(^-^)。
    Risaさん、こんばんは。
    まだクロネコデビューしてませんか(笑)?
    是非とも一度行ってくださいねー。

Risa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です