ソーキソバ!


沖縄在住の友達に教えてもらった地元の名店
『宮里そば』さん。
スタッフさんは平均年齢60オーバー
(中原調べ)のおばちゃんばっかり。
逆に安心感があって落ち着きます(笑)
味ももちろん良かったし、
『あー、沖縄に来たねー。』
って実感出来ますね。
観光客目当てのお店は東京の沖縄料理屋と変わらない雰囲気なので、あまり感動もないですが、
こうゆう『ゆる〜い』感じのとこは
やっぱ良いですね(^-^)

Comment(2) | Trackback(0)

“ソーキソバ!” への2件の返信

  1. ほんと、地元の人が教えてくれる店に、
    外れはないですよね(o^-^o)
    変に混んでなく、
    ゆったり時間が流れていて、
    しかも、味は抜群!
    こういう店を見つけるのも、
    楽しい旅の一つになりますよネ(*^▽^*)
    次回沖縄行く際には、
    立ち寄ってみたいです☆
    美味しいソーキそば、食べたいです(*^O^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です