天ぷら元吉


外苑前にある天ぷら屋さん
『元吉(もとよし)』
に行ってきました♪
このお店、今年で8年目らしいんですが、
オープン当時に行って以来久々!
行ってない間に
なんと
ミシュランで1つ星をもらったんだとか。
こちらは食材はもちろん、食器やグラスにもかなりのこだわりがあって、
相当良いセンスです。
日本酒のぐい飲みも販売してて、
買ったやつをキープしてもらえます。
今日はビールと熱燗を
美味しい天ぷらと共に頂きました(^-^)。
ごちそうさまでした(^-^)

Comment(2) | Trackback(0)

“天ぷら元吉” への2件の返信

  1. 自分のぐい呑で飲めるお店とは、良いですね。
    美味しいお蕎麦に天ぷらを熱燗と一緒に楽しむなんて、なおさら羨ましすぎます!
    私はなぜか、お蕎麦屋さんでお酒を楽しみつつ、〆にお蕎麦を頂くというのが大人かつ粋な感じで憧れを持っているのです。すぐに叶えられそうなんですが、今だに実現しておりません。

  2. Risaさん、こんばんは。
    蕎麦屋での大人飲み、憧れたことありますね(^-^)
    昔は結構あったんですが、最近はあんまり。
    またやりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です