豚しゃぶ!


銀座にある豚しゃぶ屋さん
『羅豚(ラブ)』
に行ってきました。
なんと、ここの豚しゃぶは蕎麦つゆで食べるんです。
写真の通り大量のネギを投入し、その上でしゃぶしゃぶ。
豚肉とネギを一緒に食べるからヘルシーだし、いくらでも入りそう(笑)。
場所柄、夜のお仕事関係の方の割合が高く、19時過ぎには満席で並んでる人もあったのに、21時にはいきなりガラガラに。
店の人の話だと、12時くらいからまた混みだすんだとか。
なんか面白いですね。
 
今回は以前舞台でお世話になった方々と計5人だったんですが、
全員で約33本分のネギを消費しました(苦笑)。
締めで日本蕎麦が出るんですが、これがまた美味しい!
 
超満腹になりました(^_^)。
 
また食べに行きたいですね。

Comment(7) | Trackback(0)

“豚しゃぶ!” への7件の返信

  1. こんにちは☆
    お久しぶりです^^
    ネギーーーーー!!!
    すごいですね~
    銀座まではなかなか食べに行けないので
    お家で真似してみます♪
    ネギ、昔は苦手で・・・
    最近美味しさに気が付きました(苦笑)
    蕎麦つゆでシメにお蕎麦いいですね☆
    なが~いガーリックトーストも食べたいっ

  2. 何とも愛らしい店名でしょう!
    ポーク&ネギ好きの私には、たまらない内容です♪
    21時でガラガラとは、面白いですね。土地柄なんですね〜。

  3. わっくんさん、こんばんは。
    お久しぶりですね(^_^)
    ネギ、真似してみて下さい。
    少しだけガーリックスライスを混ぜると良いみたいですよ。
     
     
     
    Risaさん、こんばんは。
    なんとこのお店、朝の4時までやってるそうです。
    さすが銀座。
    一緒に行った方たちも、今度女子会で使いますと言ってました(^_^)。

  4. こんばんは。
    夜中の美味しそうな写真ほど、危険なものはないですね(笑)お腹がすいてきました。
    どれも美味しそうな料理ばかりですー。
    はじめ、もやし33本分かと思い、少なっ‼て思ったのですが、ネギだったのですね(笑)
    すごい量ですね。
    ところで、
    お店の名前は突っ込んだら負けですか…( ´ ▽ ` )ノ

  5. いつもブログ拝見させていただいております。
    ねぎのたっぷりのった豚シャブやチョー長いガーリックトーストおいしそうですね。
    これからもお仕事ガンバってくださいね。

  6. こちらにもおしらせ笑
    おととい、ネギしゃぶしました~
    いいネギが手に入らず1本分しか入れなかったけど
    美味しかったです(^w^)
    蕎麦つゆも合いますねーーー
    シメはリクエストでおそうめんでした☆
    ガーリックスライスも翌日のことを考えて断念したので今度は入れてみたいと思います(照笑)

  7. 千夜さん、こんばんは。
    もやし33本は数えるのが面倒ですね(笑)
    店の名前はちょっと微妙なネーミングです。。
     
     
    あんだんてさん、いつも応援ありがとうこざいます!
    公演のたびにお花を頂いたり、お心遣い感謝です。
    また頑張りますね(^_^)。
     
     
    わっくんさん、こんばんは。
    お知らせありがとうこざいます(照笑)
    やってみましたか。
    次はガーリックもですね(^_^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です