思えば遠くへ


中野ザ・ポケットにて、
舞台『思えば遠くへ』
を観てきました。
この作品、友人の青木伸輔改め、
赤木伸輔くんが主演をしています。
岩手県の民宿を舞台に繰り広げられる群像劇ですが、方言が大変そうでしたね。
赤木伸輔くんとは、ドラマ『夏雲あがれ』や朝ドラの『ウェルかめ』でも共演してます。
『ウェルかめ』では同じサーファー役で、徳島弁で苦労したのを思い出しますね。
当時は青木伸輔だったんですが、
現在は諸事情により赤木伸輔に改名したんですね。
先月はドラマ『ハンチョウ』『三毛猫ホームズ』などにも出演していて、大活躍中です。
俺も頑張らないと!

Comment(2) | Trackback(0)

“思えば遠くへ” への2件の返信

  1. これからのご活躍を応援してます!!
    役者さんたちの方言には、凡人からするとビックリです。
    私は福島県出身なんで、関東に来て3年位はイントネーション直らず><;
    方言と発音とかって、本当に難しいですよねぇ。

  2. eriさん、おはようございます。
    10年くらい東京に住んでても方言が抜けない人もいますよね。
    昔は小馬鹿にしてましたが、今は少し訛りがある方が素敵にみえますね。
    ずっと関東にいる身としては羨ましく感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です