舞台の台本


舞台『女優』の台本です。
やっと立ち稽古も始まって、少しは様子が分かってきました(苦笑)。
少しはキャストの方々ともコミュニケーションを取れて、人見知りの俺としては一安心。
主演の岡田さんや誠直也さん、芦川よしみさんも素晴らしいですが、今日の稽古では高嶺ふぶきさんが一番だったなぁ。
さすが宝塚のトップスターです。
演技のアイデアもサラッと教えてくれたり、姉御肌の気さくな人ですね。
他のベテランの方々からも色々と学ばせてもらうつもりです(^-^)。
明日も頑張ります。

Comment(7) | Trackback(0)

“舞台の台本” への7件の返信

  1. この前テレビで宝塚の男役する女性の方が出てらっしゃいましたがすごくかっこよかったですね、宝塚はすごいですよね、中原さんはすらっとされていて舞台では素晴らしいんでしょうね、かっこいいですからずっと応援しております。
    台本は中原さんは一番覚えやすいって場所あるのですか?
    お聞きしてみたいです、落ち着いて覚えられるとか本当に大変だと思いますが頑張ってくださいませ。

  2. わぁ~\(~o~)/初めて見ます。。。台本!!
    これがきっとボロボロになるまで稽古なさって本番を迎えるんですね~
    あと半月♪寒暖の差が激しく体調管理も大変だと思いますが
    裕也さん!!!ファイト(*^^)v

  3. 綾さん、こんにちは。
    セリフを覚えるとき、前はよく近所の河原に行きましたね。
    立ち回りの稽古も夜中にその河原で木刀振ってました。
    たまに人が通ってビックリされてたけど(苦笑)
    今はジムでランニングマシンで走りながらとか、シャワー浴びながらとかが多いです。
    やはり慣れてくるとすんなりセリフも入ってきますね(^-^)。
    ナルサクさん、台本がボロボロになるイメージ分かります(^-^)
    でも実際は、覚えてしまえばたまに書き込みしたり見返す程度なので、あまりボロボロにはならないですね。

  4. いよいよ立ち稽古、始まったんですねー。
    今回は、悪役とか…
    楽しみです〜!
    体に気を付けて、お稽古頑張って下さいね!
    原作本、取り寄せてもらって明日には、手に入りそうです。予習して、舞台見に行きまーす(^_^)v
    只、増刷本かどうかがわからないんですよね。せっかくなら、帯に、裕也さんがのってるのがいいなぁ〜と思ってるんですが…

  5. yokoさん、こんばんは。
    原作本お取り寄せしたんですか。
    増刷した分だといいですね(^-^)
    今日は一幕の荒通し稽古もやりました。
    商業演劇だとスケジュールがタイトなので、自分でしっかり練習しないと。
    頑張ります!

  6. 台本って表紙を見るだけでも重みや緊張感も感じるし、わくわくする期待感も高まりますね。
    千秋楽の後のお酒は、達成感を肴に「禁酒してよかった」って思えるんでしょうね(^_^)
    私は今日、休日出勤の帰りに、ほんのすこーしだけラッキーなことがあって「休出してよかった」って思いましたよ。
    単純ですね~(*^_^*)

  7. れんげさん、こんばんは。
    休日出勤お疲れ様です。
    俺もよく、ちょっとだけラッキーなことってありますよ(^-^)。
    毎日1回はあるかな。
    気にしてないと気付かないようなささやかなことでも、ちょっと嬉しいですよね。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です