『ハート・ロッカー』


今回のアカデミー賞で、作品賞など多くの賞を受賞した
『ハート・ロッカー』
を観てきました。
ドキュメンタリータッチでリアルに作ってあるので、現場の緊張感が伝わってきます。
実は、アカデミー賞の報道を見るまでは、全く見る気もなかったんです。
今のところ、レイトショー以外では上映している映画館も少ないんですが、平日の昼間にも関わらず劇場はほぼ満席!
アカデミー賞の効果はすごいですね。
個人的な感想だと、リアルだし作品としては良いとは思うけど、あまり感動はしなかったです。。
まぁ、好みの問題ですね。
それにしても、『アバター』と『ハート・ロッカー』の監督の、元夫婦対決ってすごいですね…。
才能ある人はお互いに惹かれ合うものがあるんでしょう。

Comment(2) | Trackback(0)

“『ハート・ロッカー』” への2件の返信

  1. おはようございます!
    アカデミー賞の威力、効果は絶大ですね\(~o~)/
    元夫婦対決だった!?というのも1つ興味として加わるのかも。。
    評論家たちが支持する映画・・・観たくなっちゃいますよね♪

  2. ナルサクさん、こんばんは。
    最近は邦画の方が良い映画が多いと感じます。
    『アリス・イン・ワンダーランド』は期待してるんですけど(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です