再びなめろう


またなめろうを作りました(笑)。
今回は飛び魚で。
正直サンマには劣りますが、これはこれでなかなか美味。
サンマや鯵よりも、多少くさみがあるので薬味を多くしたほうが美味しく食べれると思いますよ(^-^)。
親が料理人だからか、黙々と料理するのも結構好きです(笑)。

Comment(7) | Trackback(0)

“再びなめろう” への7件の返信

  1. すごいですね、私は薬味がものすごく好きなので生のサンマとかお寿司でも食べたことないんですが、食べてみたいです。
    下に敷いてある青じそもいいですね、最近なぜか好きなんですよね、刻んで入れたり大好きです。
    今日は祭りが近くになってか夜はちらし寿司です^-^
    もうお腹すいてきました(笑)

  2. なめろう・・・美味しいですね(*^_^*)
    お刺身では食べた事ありますがなめろうは思いつかなかったです!
    近所に釣り好きなお兄さんいてアジ、サバなど頂いた時に作ったりします。
    2本の包丁を使って「アチョー」と言いながら刻んだりして(笑)
    食欲の秋ですねぇ~\(~o~)/

  3. なめろう、美味しそうですねぇ~w
    さすが、料理人の息子だっ^^

    ウェルかめ、その料理人のお父様から出演すると伺って観てますよ~w
    普段は朝ドラは全く観ないのですが・・・w
    これから、本格的に出始めるようですね。
    私も宣伝しまくってますよ~~!
    陰ながら応援しています。 

  4. こんばんは。
    つやつやのなめろう、とぉ~っても美味しそうですね。
    私もこの間サンマのなめろう作りました~。
    そうです。
    以前の裕也さんのブログを見て影響されたんデス(笑)。
    初めて作ったんですが、ダンナにも好評でした。
    やっぱ、お供はビールですよね★

  5. こんばんは。
    また作ったんですね〜なめろう。飛び魚は、私作ったことないですねー。でも、やくみをいっぱい入れるとおいしそ〜ですねー!やっぱりビールですよねー!基本的に食べること好きだから、お料理するのも好きですね。裕也さんの黙々と作る姿想像すると素敵ですー!なめろうは、本当おいしいですよね!(^_^)v

  6. 綾さん、こんばんは。
    近々お祭りがあるんですか?
    楽しんで下さいね(^-^)。
    ナルサクさん、こんばんは。
    ホント、食欲の秋ですね。いつも腹ペコです(笑)。
    アチョー!はなかなか楽しそうですね(^-^)。

  7. るんさん、初コメントありがとうございます。。
    うちの父から聞いたということは、萬福飯店の常連さんですか?
    これからも宜しくお願いします(^-^)。
    朝ドラの宣伝もありがとうございます。
    8週目からまた出始めますが、今のところまだ見せ場と言えるシーンはないので…(苦笑)。
    でも、まだまだチャンスはありそうなので頑張ります。
    Mieさん、こんにちは。
    ダンナさんになめろう好評だったようで、俺も嬉しいです(^-^)。
    この時季は、美味しいものがたくさんあるので良いですね。
    yokoさん、こんにちは。
    俺は料理が好きになったのは10年前くらいからなんですが、初めは炒めものばかりだったのが、次第に煮物やら色々とやってみるうちに自分の味を追求するようになりました(笑)。
    なかなか奥が深いですね。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です