ガラスの森に


箱根ガラスの森美術館に初めて行って来ました。
こっちの方に用事があったので、少し立ち寄ってみたんですが、予想以上に完成度が高い美術館でした。
写真は美術館内にいくつもある『ガラスの木』。
もちろんツクリモノですが、妙に自然で綺麗です。
中にあるカフェでは、1時間に1回、イタリア人歌手と伴奏者によるカンツォーネの生演奏もあり、来館者を楽しませてくれます。
結構非日常な感じで満足出来ました(^-^)。
また近くにきたら、次は箱根彫刻の森美術館にも行ってみます。

Comment(12) | Trackback(0)

“ガラスの森に” への12件の返信

  1. 美術館ですかぁーすごく落ち着きそうな癒しの場ですね、綺麗です。
    中も結構涼しかったりするんですよね、箱根ガラスいいですね、なんだか気になりますー行ってみたいー^-^

  2. 綾さん、こんにちは。
    箱根は結構いいとこですよ。
    ぜひ1度行ってみて下さい(^-^)。
    ちなみに今日は仕事で大阪に来てます。
    日帰りですが(苦笑)。

  3. 大阪に来られてたんですね^-^
    お疲れさまでした。
    NHKドラマ楽しみですー^-^
    必ず見ますー
    役柄も楽しみです。
    大阪関空夏祭りまた近いうちにあるので行こうかな?
    祭りは好きなので金魚すくいとか好きで最近は破れやすかったり何匹もすくえたりメダカなら何匹もすくえるんですけど(笑)
    では~

  4. いいですよね!この美術館!
    私も友人と今年の2月行きました(^^♪
    スーパー雨女なのでもちろん雨の中の「ガラスの木」でしたが(笑)
    この時は「ポーラ美術館」にも行ったんですがたまの美術館はいいですね♪

  5. 綾さん、こんにちは。
    夏祭り、いいですよね。
    俺も今年はまだ行けてないので行きたいです。
    あの雰囲気がとっても好きです。
    楽しんできて下さいね。
    ナルサクさん、こんにちは。
    2月に行ったんですか。
    寒かったでしょう?
    しかも雨だったなんて…。
    ポーラ美術館は行ったことないんですが、どんな感じなんだろ。
    機会があれば行ってみようかな。

  6. ガラスの木、きれいですね!実物は、もっときれいなんだろうなぁ〜。見てみたいです。箱根は、温泉旅行に行ったことがありますが箱根の森美術館は、行ったことないです。行ってみたいです。ガラスの木も実際見てみたいです。
    ところで、先日おいしい焼き鳥屋さんに行って来ました。中野駅南口から5分程のところにあります。焼き鳥は、もちろんおいしいのですが、豚のレバ刺しや肉刺身物も新鮮でおいしかったです。写真のせられないのが残念です。久遠の空(くおんのそら)というお店です。携帯で検索出来るので機会があったら、行ってみて下さい。人気があるので予約して行った方が良さそうです。

  7. yokoさん、こんにちは。
    中野の『久遠の空』ですか。カッコいい名前ですね。
    中野方面へはあまり行かないので知りませんでしたが、ぜひ行ってみたいと思います。
    こうゆう情報ってありがたいですね(^-^)。
    また何か見つけたら、教えて下さいね。

  8. 東京には色々見る場所食べる場所多くて、たまにHPで夏限定でアクアリウム私は結構好きそうなものが開催してるみたいで中原さんは、魚見たりするのお好きですか?結構癒される場ですっごく行きたい場所なんですが、勇気が出ず行けないのですが、そんな場所にふっと出かけたいものです。
    疲れが吹っ飛びそう^-^
    是非お勧めです^-^
    もう夏より秋になりつつあると思われますが、食欲のほうに行っちゃいそうーな気分ですが(笑)

  9. 綾さん、こんにちは。
    水族館も好きな人多いですね。癒されそう。
    俺は水族館より動物園の方が好きですね。
    虎やライオンとか、象やキリンとかは、見ててあきないです。
    大きな動物が好きなのかな(笑)?

  10. ガラスの森、素敵ですよね☆
    数年前に友人と旅行のついでに立ち寄りました。
    夏に行くのは涼しげでいいと思います。
    大阪へ頻繁に行かれているみたいですが、オンエアを楽しみにしていますので、撮影頑張って下さいね!
    まだまだ暑いので夏バテしないように。

  11. 生き物は本当に可愛いですよね、私は大好きです。
    犬も飼ってるぐらいなので^-^
    群馬のサファリーかな?けっこうまじかで餌も与えることできるとか迫力ありそうですね、あと富士サファリーパークとかいいですよねー。
    夜のナイトサファリーとかあるんですかね、また違った形で見てみたいですね。
    本当に毎日夜寝苦しかったり涼しかったり体調にはお気を付けくださいね。

  12. どりこさん、こんにちは。
    お気遣いありがとうございます。
    夏バテは平気みたいですが、新型インフルエンザには特に注意しないと。
    頑張ります(^-^)。
    綾さん、こんにちは。
    ナイトサファリは前から行きたいと思ってるんですが、なかなか実現しません。秋くらいには行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です