紫陽花の季節


稽古帰りにアジサイを見つけたので撮りました。
梅雨は嫌だけど、こういうのを見ると少しだけ梅雨を許してあげたくもなります(笑)。
日本は1年を通して様々な花や草木が見られるから良いですよね。
そう言えば、ここのとこ毎日夕立が凄くないですか?
天気予報を全く見ないで出た日にいきなり降られてビックリしました。
ふと下を見ると、道端に落ちてた500ccのペットボトルが流されてました(苦笑)。
去年とかもゲリラ豪雨の被害があったりしましたから、皆さんも天気情報をちゃんとチェックして気をつけて下さいね。

Comment(8) | Trackback(0)

“紫陽花の季節” への8件の返信

  1. アジア人が、欧米人に比べて若く見えるのは…………、雨期のおかげ♪
    私は、そう思い…梅雨に感謝する事にしましたf^^;

  2. 稽古、お疲れ様です!!
    梅雨?紫陽花
    そんな季節になりましたが、普段よく目にする紫陽花って実は外来種なんだそうで…
    自生種のは「コアジサイ」ってもっと小ぢんまりとした見た目だそうです。
    見た事ない〜(≧ε≦)
    新しい傘(私も似たようなのを買いました)を思う存分活躍させてやって下さいな!!

  3. mikiさん、こんばんは。
    日本人の女性が若いのは湿度が高いお陰だと聞いたことがありますね。
    アメリカに行った時に痛感しました(苦笑)。
    日本に生まれて良かったですね(^-^)。
    MAC侍さん、こんばんは。
    立ち回り、なかなか様になってきてますね(^-^)。
    ぜひいつか共演しましょうね。
    ではまた稽古で!

  4. おはようございます☆突然の雷雨、多いですね。
    雷が怖いので光ったら何秒で鳴るか数えて余計怯えてます(笑)
    天気予報を見てたらある予報士さんが
    「梅雨のどんよりした空ですがあじさいの青色で青空を想像させてくれますね」と言ってました。
    梅雨時期にあじさいで気分が少し癒されるのはこういう事なのかな!!と思いました(^^♪

  5. 梅雨の季節は、あまり好きじゃないけど、紫陽花綺麗だから許しちゃいます!
    私の住んでる松戸市には、本土寺というお寺があり、今の季節は、紫陽花が満開です。結構有名で桜の季節は、桜が、秋には、紅葉も綺麗なんですよー!わりと近くにあるから、満開の紫陽花見に行こうかな〜
    (^_^)v

  6. ナルサクさん、こんにちは。
    気象予報士も色んな人がいますが、冷静に淡々と話す人よりも、少したどたどしいくらいの人の方が好感が持てます。
    とくダネの天達さんとか親しみやすくて良いですよね。
    予報が外れても許せる気がします(笑)。
    yokoさん、こんにちは。
    近所にそうゆう場所があるって良いですね。
    少し散歩に出るだけで元気になりそうです(^-^)。

  7. こんばんわ☆
    この時期はエアコンを入れると寒いし、窓を開けると湿気で気持ち悪いとゆー何とも寝苦しい夜で寝付けません(苦笑)
    体調を崩しがちな陽気ですので、中原さんも気をつけて下さいね!
    紫陽花は遠目で見るよりも近くで花びらを見る方が好きです♪
    楽しい梅雨を探しましょう。

  8. みどこさん、おはようございます。
    寝苦しい季節になってきましたね。
    今は快眠グッズも色々あるみたいだから、今度探しに行ってみます(^-^)。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です